ナバーロ&石川 Wヒゲ男で首位ソフト追走「ガンバーロ」

[ 2016年6月14日 10:05 ]

「ナバーロのヒゲ」のチラシを手に、おどけるナバーロ

 火曜日のロッテは「ひげツープラトン」が勝利を呼ぶ。開幕から全て火曜日に登板する「ひげ右腕」石川は目下、4週連続勝利中。その石川をここ3週続けてアーチで援護するのが「幕張のひげ怪人」ことナバーロだ。

 シーズン打率・231のナバーロは、石川先発日に打率・296、3本塁打、7打点。きょう14日の中日戦に向けてQVCマリンフィールドの室内練習場で最終調整した石川は「ナバーロはいつも打ってくれる。左も苦手にしてないんで、また打ってくれると思う」と話した。中日の先発は左腕バルデス。ナバーロは右投手相手の打率・194、1本塁打に対し、左投手は・355、3本塁打と得意にしている。

 「ひげ怪人」をサポートしようと、球団は応援グッズとして変装用の付けひげ「ナバーロのヒゲ」を発売する。助っ人砲は「私の象徴的な部分なので、ぜひこれをつけて応援してほしいね。スタンドでファンの方がつけている姿を見るのが楽しみ。テンションが上がるだろうね。明日からもナバーロ、ガンバーロだよ!」とノリノリだ。

 すでに本拠地では自作の付けひげ姿のファンも見られる。球団では、ファンが一斉に付けひげをするイベントも検討中。巨人は今季、観客にオレンジ色のアフロヘアのかつらを配る「みんなでアフロ」を実施した。「みんなでナバーロ」に変装すれば、応援も一段と一体感が出る。

 石川は自身のひげについては「ナバーロに比べたらひよっこ」と言い、「僕も付けひげをつけたい」と笑った。名コンビが火曜日連勝をまだまだ伸ばす。(渡辺 剛太)

続きを表示

2016年6月14日のニュース