日本ハム、8月阪神とファーム交流戦 「DJチャス。」関西弁モード突入

[ 2016年6月7日 12:45 ]

 日本ハムは7日、8月6日・7日に2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる阪神タイガースとのファーム交流戦の前売券を、今月の12日より球団Web及び球場チケット売場にて一般発売すると発表した。

 ウエスタンチームとの交流戦は、昨年6月の広島戦に続き2年連続、阪神戦は2013年以来3年ぶりの開催。企画チケットとして試合終了後にそのままバスで神宮での阪神一軍戦に乗り込めるという若虎ファン向けの「タイガース応援満喫チケット」や、「勝利チームとハイタッチ付チケット」「練習見学付チケット」「交流戦限定グルメ付チケット」「マスコットと写真撮影付チケット」などが登場する。

 試合は、かつて両軍の「ミスター」と呼ばれた阪神・掛布、日本ハム・田中幸の両2軍監督による初対決。習志野高校出身の掛布2軍監督にとっては指揮官として千葉県初登場となる。また、阪神マスコットキャラクターのキー太も特別ゲストとして鎌スタへ初来場する。

 話題の人が鎌スタに来場することとなり、コメントを求められた社員兼キャラクターの「DJチャス。」は、「なんでやねん!」と早くも関西弁モードに突入。「とにかく掛布監督はじめ、選手、タイガースファンの皆様へ粗相のないよう関西系の風土に合ったおもてなしを企画したい。これからの2カ月間でまずは関西弁をマスターしないとね。必死のパッチ?まいど?これから同期のガンちゃん(OBの岩本勉氏)に弟子入りしてきます!」と笑わせ、ノリノリでファーム交流戦をPRしていた。

続きを表示

2016年6月7日のニュース