【セ・リーグ監督総括】金本監督「メッセ、藤浪でね…」

[ 2016年5月30日 09:25 ]

<巨・神>4回無死、本塁打を打った鳥谷を出迎える金本監督

 【セ・リーグ監督総括】

 ▼広島・緒方監督 順位は意識していない。打撃は少し状態が落ち気味で、先発や中継ぎも固定しきれていない。課題は多くあるので修正し、シーズン通して成長していかないといけない。(交流戦も)投手中心の守り勝つ野球を目指したい。

 ▼中日・谷繁監督 (ここまでの戦いは)最低限のところで踏ん張ってくれたと思います。交流戦は守り優先で、何とか一つでも勝ち越せるようにやっていきたい。DH起用は相手投手とうちの打線を見ながら決めていきたい。

 ▼阪神・金本監督 メッセ、藤浪で(勝てなくて)ね…。そこを岩貞がカバーしてくれているけど。選手を育てないといけないから、そういう意味では何とか5割という見方もある。ただ取れる試合をミスで落としているという(見方もある)。もちろん僕のミスもある。

 ▼DeNA・ラミレス監督 投手陣は最初から好調を維持していたが、ここにきて打線の状態も上がってきた。そんなに時間がかからずにステップを踏めて良かった。序盤に比べて180度変わっていいチームになってきていると思う。

 ▼巨人・高橋監督 目の前の試合に一生懸命、最善を尽くしていくだけ。特に(戦い方で)何かを変える必要はないと思う。流れが良くない中、(最後に)一つ勝てたので、これで少し流れが変わってくれればいい。頑張りたいと思います。

 ▼ヤクルト・真中監督 先発に尽きる。5、6回で試合が決まってしまうケースが多い。先発全員が頑張ってほしい。うちも苦しいけどみんな(他球団)も苦しそう。昨年みたいに離されずに粘っていけば、勝機がある。諦めずにやりたい。

続きを表示

2016年5月30日のニュース