マエケン アクシデント乗り越え5回無失点 初回にライナー右手直撃

[ 2016年5月29日 10:06 ]

メッツ戦に先発したドジャース・前田健太(AP)

ナ・リーグ ドジャース―メッツ

(5月28日 ニューヨーク)
 米大リーグ、ドジャースの前田健太投手は28日(日本時間29日)、敵地ニューヨークで行われたメッツ戦に先発。初回に強烈なライナーが右手を直撃するアクシデントに見舞われたがそのまま続投し、5回2安打無失点で4勝目の権利を持ったまま降板した。

 初回2死から3番・コンフォートの強烈なライナーが右手に直撃。痛みに顔をゆがめる前田だったが、そのまま続投。4番・セスペデスを遊ゴロに打ち取り、初回を何とか乗り切った。

 メッツの先発は11日に前田から2打席連続本塁打を放ったシンダーガード。前田との対戦が注目されていたが、3回にドジャースの1番・アットリーへの投球が危険球と判定され退場に。前田との再戦を前にマウンドを降りた。

 序盤から波乱の展開となったが、前田はアクシデントの影響を感じさせない投球。初回に2安打されて以降、5回までメッツ打線に安打を許さなかった。

 すると打線が6回にアットリーの右越えソロなどで2点を先取。前田は4月23日のロッキーズ戦以来6戦ぶりとなる勝利投手の権利を持って降板した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月29日のニュース