平田“御礼”タイムリー オリジナル登場曲に燃えた

[ 2016年5月28日 05:30 ]

<中・ヤ>3回二死二塁、平田は左中間に貴重な追加点のタイムリー二塁打を放つ

セ・リーグ 中日6-5ヤクルト

(5月27日 ナゴヤD)
 中日・平田が感謝の適時二塁打を放った。大きく組み替えられた新打線の中で、4月2日ヤクルト戦(神宮)以来の5番で先発出場。2―0の3回2死二塁で成瀬のスライダーを左中間へ、2試合ぶりの打点で勝利を引き寄せた。

 「なんとか走者を還そうと思って必死で打ちました。しっかりした形で捉えられた」

 勇姿も見せることができた。この日は今季から打席に入る際に使用するオリジナル登場曲「Fight against yourself」を歌う「ROOKiEZ is PUNK’D」のメンバーが応援に駆けつけてくれていた。中日ファンのメンバーとは昨年8月、知人を介して知り合い意気投合。「曲を作って下さい」とお願いしたところ快諾を得た。登場曲の流れる本拠地での観戦は初。試合前に激励を受け、「ボクのために作ってくれて、すごく気に入っています」とうれしそうだった。

 試合は5―5の7回1死三塁、3番ナニータの左犠飛で勝ち越し。連敗を2で止め、貯金1とした。大混戦のセリーグ。キャプテンは「1戦1戦、勝ちにいかないと。あした勝って、3連勝したい」と気合いを入れ直した。 (細川 真里)

続きを表示

2016年5月28日のニュース