10連敗阻止 V打の銀次、巻き返し誓う「9連勝目指して頑張る」

[ 2016年5月27日 21:41 ]

<楽・日>6回2死一、二塁、銀次が中堅に逆転適時打を放ちベンチに「バーン!」をする
Photo By スポニチ

パ・リーグ 楽天3―2日本ハム

(5月27日 コボスタ宮城)
 連敗を止める逆転打を放った楽天の銀次は「監督を始め、この2週間本当に苦しい思いをみんながしてきました。その中で打ててすごくうれしいです」と喜びを爆発させた。

 先制したものの逆転を許した直後の6回、2死一、二塁。「もう1点入ったらこっちに流れは来るのかなという思いで」打席に入った銀次は、2ボール2ストライクからの7球目を泳ぎながらも中前へ。思いが乗った打球はポトリと落ち、スライディングした中堅・陽岱鋼の横をすり抜けていく間に一走まで生還。「もう1点」どころか2点入り逆転した。

 チームは最下位に沈み9連敗中だったが、本拠地・コボスタ宮城での試合は10試合ぶり。26000人を超える観客が駆け付け、球団史上最多動員数を更新した。梨田監督は「ファンの皆さんが連敗中に関わらず集まってくださって、そういう声援に後押ししてもらったという感じですね」と感謝を口にした。
 
 長いトンネルを抜けてここからは巻き返すだけ。銀次は「9連勝目指して頑張ります」と力強く宣言した。

続きを表示

2016年5月27日のニュース