広島助っ人いいね!2戦連続完封ジョンソン「疲れた」2発エルド「気分いい」

[ 2016年5月24日 21:07 ]

<広・巨>9回2死一塁、ジョンソンはアンダーソンを空振りの三振に仕留めガッツポーズ

セ・リーグ 広島6―0巨人

(5月24日 マツダ)
 頼れる助っ人コンビが投打でチームをけん引した。投げては広島・ジョンソンが2試合連続となる完封でハーラートップの6勝目。打っては5番・エルドレッドが2本塁打を含む4打数4安打3打点と大活躍した。

 お立ち台でジョンソンは「疲れました。石原が上手くゲームを組み立ててくれた。守備陣もしっかり守ってくれた。チームがライバルの巨人に勝ったのがうれしい」。128球の熱投で2桁10三振を奪った。3試合連続完封を期待する声には「ジンクスをつくらないでください((笑)」とおどけながらも「(チームの)好調を続けて一緒にプレーオフに行きましょう」とファンに呼びかけた。

 そして2本塁打のエルドレッドは「非常に気分はいい。早い回から得点していい展開がつくれた。みんないいスイングをしてる。その流れに乗って2本ともしっかり捉えられた。本塁打はでかいほど気持ちいい。その意味で気持ちの良い本塁打だった」と心地よさそうに声援を浴びた。

 あと三塁打が出れば、サイクル安打だったが、「キョウ、チョット、(足が)イタイ((笑)。日本に来て長い間プレーして、日本の投手の攻め方にも慣れてきたし、チームメートにも溶け込んでうまくやっている。それに広島のファンの皆さんにも応援してもらって、これ以上ない環境で野球ができている」。来日5年目の主砲は言う。

 2連勝で首位の座を堅守。カープの快進撃はまだまだ続きそうだ。

続きを表示

2016年5月24日のニュース