「宇宙芸人」レイバー佐藤 ド派手紫スーツで初の始球式 

[ 2016年5月3日 14:34 ]

紫のスーツ姿で始球式に登場した「宇宙芸人」レイバー佐藤

 多彩なモノマネを得意とする「宇宙芸人」のレイバー佐藤(48)が3日、宇宙をテーマにしたイベント「G.W.鎌スタ☆ファミリーシリーズ2016」の「特別ゲスト」として、イースタン・リーグの日本ハム―楽天戦(鎌ケ谷スタジアム)の始球式を務めた。

 「勝負服?これは普段着です」と何故かド派手な紫のスーツ姿で登場。肝心の投球の方は惜しくもノーバン(ワンバウンド)とはいかなかったが、「始球式はもちろん初めて。ちょっと悔しかったけど、あの距離を投げるプロ野球選手ってやっぱり凄い」と降板後は心地よく汗を拭った。 

 ゲストと衣装の色(紫)が被られてしまい、モノマネ芸人にモノマネ?されるような形ですっかりお株を奪われてしまった社員兼キャラクターの二刀流「DJチャス。」は、「一体何と勝負しているのか分からないけど、今日のところはボクの完敗です」と苦笑いしながらも、「それにしても今日はたくさん人が集まってくれたなあ…。盛り上げて頂いた佐藤さんには感謝。明日は天気が微妙だけど、5日はパナソニックワイルドナイツの日本一のラガーマンたちがたくさん来場するのでこちらの方もどうぞよろしく!」とこの日集った3000人以上の来場者にホクホクの笑みを浮かべながら、ぬかりなく次なる来場をアピールしていた。

続きを表示

2016年5月3日のニュース