ハム、鎌スタ2軍戦で“宇宙芸人”が始球式 5・3楽天戦

[ 2016年4月28日 12:50 ]

 日本ハムは2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる「G.W.鎌スタ☆ファミリーシリーズ2016」(5月3日~5日)イースタンリーグ公式戦・楽天3連戦の初戦となる5月3日の始球式を“宇宙芸人”のレイバー佐藤(48)が務めると28日発表した。

 イベントのテーマは宇宙。佐藤は「発表!日本ものまね大賞」(フジテレビ系)などお笑い系モノマネ番組の出演歴が豊富で、試合前の球場正面広場特設ステージではロボコップにバルタン星人、ウルトラ怪獣など思わず笑える多彩なレパートリーも披露する予定だ。

 鎌スタで社員兼キャラクターとして活躍中の二刀流「DJチャス。」は「佐藤さんのレパートリーの中に“田原俊彦”の名前が挙がっていたけど、このトシちゃんのモノマネだけはオレも譲れない!」と何故か自らの宴会芸で一人勝手にライバル心?を燃やしながらも「まあ、それはともかく宇宙をテーマにした3日間は女性に嬉しいゴロゴロ野菜とアボガトがたっぷりと入った土星丼や宇宙食の体験コーナー。それにJAXA(宇宙航空研究開発機構)提供による模型・パネルの展示ブースや無重力体験だってできるんだぜ!えっ、歌の披露?そうだな、先月オープンした東中沢町の“カラオケ居酒屋とんぼ”あたりで練習でもしてこようかな?」と、最後はちゃっかり鎌ケ谷市内の地域営業までPRしながらイベントへ向けて意欲をのぞかせていた。

続きを表示

2016年4月28日のニュース