新井2000本安打に祝福の声 山本氏「不器用な男が」黒田「まさかあの…」

[ 2016年4月26日 20:57 ]

<ヤ・広>3回 無死 二塁 通算2000安打を達成し笑顔の広島・新井

セ・リーグ 広島11―3ヤクルト

(4月26日 神宮)
 【新井2000安打達成】

 ▼衣笠祥雄氏(広島OB)の話 本当によく頑張った。決して器用な選手ではない。自分を信じて、ひたすらバットを振ってきたからこそ、この日を迎えられた。派手ではないけど、こつこつとやるのは広島の選手らしい。気がついたら2千安打まで来ていたのだろう。

 ▼山本浩二氏(広島OB)の話 これだけ不器用な男が18年間、がむしゃらに一生懸命やった結果が2千本になったと思う。これが通過点。今季は優勝のチャンスでもあるし、先頭になって頑張ってほしい。

 ▼野村謙二郎氏(広島OB)の話 入団した時から新井を見てきたが、とにかく怒られた姿しか印象にない。でも人一倍体が強くて、人一倍負けん気が強くて、そのおかげもあってこの大記録が達成できたと思う。

 ▼前田智徳氏(広島OB)の話 入団時から、ぎりぎりで瀬戸際の立場だった選手。守りや走塁の力があったわけじゃない。打たなければ終わりの選手が、打力だけで2千安打まで到達したのだから、ものすごいことだと思う。

 ▼広島・黒田の話 まさかあの新井が、という感じ。長い間、第一線でやってきた証拠。すごいなと思う。共倒れというか、そういう時期もあったので、やっぱり感慨深いものがある。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月26日のニュース