岩隈 マー君と“元楽天”対決心待ち「闘志メラメラでくるかも」

[ 2016年4月17日 05:30 ]

<ヤンキース・マリナーズ>試合前に挨拶を交わす田中と岩隈

 マリナーズの岩隈久志投手(34)が15日(日本時間16日)、17日(同18日午前2時5分開始)に投げ合うヤンキースの田中将大投手(27)との「元楽天」対決を心待ちにした。

 日本人投手の元同僚同士による投げ合いは初めてで、「凄く楽しみ。楽天ファンも楽しみにしていると思うので、お互いがいい投球ができれば」。田中とは投げ合うことについて連絡を取っていないとし「もしかしたら田中はあいさつもしないで、闘志メラメラでくるかもしれないですけどね」と冗談交じりに自ら対決ムードをあおった。

 ヤ軍側も球場の大型スクリーンで、この3連戦最終戦で両投手が投げ合うことを紹介する演出。楽天側から取り寄せた、2人が楽天時代に並んで写っている写真も映し出して「同僚だった2人がメジャーで投げ合う」と盛り上げた。

 田中はブルペンで27球の投球練習。その後は球場内で調整し、岩隈と接触することはなかった。「田中を意識しながらヤンキース打線を倒せるように攻めていきたい」と岩隈。注目バトルは、先輩の先制パンチによってゴングが鳴らされた。 (ニューヨーク・東尾 洋樹)

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月17日のニュース