レッドソックス 無敗オリオールズに土つける 田沢、上原は安定投球

[ 2016年4月14日 11:31 ]

<オリオールズ・レッドソックス>7回途中から登板したレッドソックスの田沢 (AP)

ア・リーグ レッドソックス4―2オリオールズ

(4月13日 ボストン)
 レッドソックスが開幕から7連勝と負けのなかったオリオールズに逆転勝利を収めた。

 レッドソックスは0―2とビハインドの3回、ベッツとペドロイアの連打で無死一、二塁とすると、続くボガーツが左前への2点適時二塁打を放ち、試合を振り出しに戻した。

 4回もオリオールズの先発・ヒメネスを攻め、先頭のホルトが四球で出塁すると、ブラッドリーに左翼への適時三塁打が飛び出し、勝ち越しに成功。ベッツの投ゴロの間に三走・ブラッドリーが生還し、リードを広げた。

 先発のケリーは5回7安打2失点で降板。6回からはバーンズ、レインと継投し、7回1死からは田沢が登場。4番・トランボを中飛、5番・ハーディーを二ゴロに切って取り、8回からの上原につないだ。

 上原は8番・ジョセフに中前打を浴び、今季5試合目の登板にして初の安打を許したが、後続を許さず無失点投球。9回はキンブレルが先頭打者から始まるオリオールズ打線を3者三振に仕留め、試合を締めた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月14日のニュース