高良健吾“ソフトB愛”貫き始球式 ノーバンならず「フォークに…」

[ 2016年4月10日 13:35 ]

<ソ・オ>始球式を行った高良健吾

 俳優の高良健吾(28)が10日、熊本・藤崎台球場で行われたソフトバンク―オリックス戦の始球式を務めた。

 熊本県出身で熊本市の「わくわく親善大使」でもある高良は幼い頃からの大のホークスファン。「いままで始球式の話は何度かありましたが断ってました。絶対ソフトバンク戦で投げたかったですから」。念願が叶い、しかも出身地の球場での大役に「楽しかったですし嬉しかった」と笑顔。小学6年の時には福岡市内に住み、ヤフオクドームが近かったことから観戦していたという。「当時はダイエーでした。好きな選手は井口選手(現ロッテ)。今は柳田選手が好きで、年下だけど武田投手も好き。あとは今宮選手ですね」。仕事が忙しく球場に行くことはなかなか出来なくなったが「テレビでソフトバンク戦は見てますよ」となかなかの熱男ぶり。

 背中が「KORA 29」のソフトバンクユニホームに迷彩パンツ、スニーカーでの始球式はセットポジションからわずかにショートバウンド。「フォークボールということにしておいて下さい」と笑いながら来月もヤフオクドームでの始球式の話があるらしく「次はもう少し仕上げてきます」とリベンジを誓っていた。

続きを表示

2016年4月10日のニュース