大谷20勝&20発で限定ウオッチ発売も セイコー社長「検討したい」

[ 2016年4月5日 05:55 ]

鎌ケ谷の勇翔寮でリフレッシュした大谷は宿泊先に向かう

 今春からセイコーメンズウオッチのイメージキャラクターを務める日本ハムの大谷が「20勝&20発」を達成すれば、二刀流をモチーフとした同社特製の「限定ウオッチ」が発売される可能性が4日、浮上した。

 3日のソフトバンク戦(東京ドーム)前に大谷と対面した服部真二社長兼CEOが「野球界で一番、夢のある選手。検討したい」と発言。大谷にとっては日本ハムグループ以外では初となるテレビCMの起用についても「面白い」と乗り気だ。

 大谷にお薦めは世界初のGPSソーラーウオッチ「アストロン」シリーズだという。服部社長は「大リーグに行って各地を転戦しても大丈夫」と将来的な支援にも前向きだ。今季投手として未勝利も、打者としては早くも2本塁打している大谷は「日本一になれるように頑張りたい。そのためにも日々の時間を使って自分自身を高めていきたい」と意気込んでいる。

続きを表示

2016年4月5日のニュース