涌井 今季登場曲は「ビーグルクルー」オリジナル曲

[ 2016年3月24日 11:05 ]

 ロッテは24日、涌井の今季の登場曲がビーグルクルー「The ONE」に決まったと発表した。涌井のためにつくられたオリジナル曲。

 ビーグルクルー・YASSは「この曲の製作は、共通の知り合いを通じて製作の依頼を受け、11月に東京で初めてお会いしてから作り始め、このほど完成しました。色々な楽曲テーマをいただきましたが、涌井選手だけのオリジナル曲をつくるために、歌詞を何度も書き換えたり、メロディを書き換えたり思った以上に時間がかかりました」と製作に苦心したことを告白。

 そして「これまで涌井選手の勝負師としてマウンドでの姿でしか見たことない中、一緒に食事したりすることで、秘めた想いだったり人間性がいい意味で見ることができたことで完成した曲になってます。表向きの顔や表情だけが全ての世界じゃなくて、色々なものを抱えて背負って立ってる。“選ばれし者(The ONE)”の一人として描きました。応援する側も戦う側も全てが選ばれし者と思ってます。この曲を通じて、たくさんの方にエールを送れたらと思っています」とコメントした。

 涌井は「とても素晴らしい曲で作っていただき、感謝をしています。今年一年、曲に期待に応えられるよう頑張ります」と話していた。気持ちも新たに、2年連続7度目の開幕投手を務める。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2016年3月24日のニュース