PR:

地元ファンは「裏切り」「構わない」 阪神の金銭やり取り問題

 巨人と同様に阪神でも選手が金銭のやりとりをしていたことが15日明らかになった。地元・関西の野球ファンからは「裏切り行為」と厳しい声が上がる一方、「別に構わない」との意見も聞かれた。

 京都市左京区の会社員畠中与一さん(40)は「法に抵触しないかもしれないが、ファンを裏切る行為だ」と憤り、「巨人や阪神に限らず他の球団でもやっている可能性がある。とても開幕できる状況ではないのではないか」と話した。

 一方、阪神ファンという大阪府豊中市の会社員宮川昌二さん(54)は「別に構わないと思う。巨人であろうが阪神であろうが、高額の年俸をもらっている人たちからすれば数千円という金額を問題視するのは小さなことだ」と淡々とした様子だった。

 30年来の阪神ファンという大阪市西成区の男性(68)は「ショック。これまで応援してきたのに残念だ」と肩を落とした。「現役で関わっている選手がいるのなら応援したくないし、球団はちゃんと調べて処分すべきだ」。東大阪市の女性(64)は「監督が代わり期待していたのに。よくあることなのかと思ってしまう」と残念そう。

 大阪市の男性会社員(52)は「本当にうみを出し切ろうと思うなら、巨人も阪神も今季のリーグに参加せず、徹底して調べるぐらいの強い覚悟を示すべきだ」と話した。

[ 2016年3月15日 13:49 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:08月22日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム