トランプ氏にさらなる追い風?元メジャー選手が支持表明「彼のファン」

[ 2016年3月10日 15:32 ]

 米大統領選で快進撃を続ける実業家のドナルド・トランプ氏(69)に元メジャーリーガーの心強い味方が現れた。

 ニューヨーク・デーリーニューズ(電子版)は9日、レッドソックスやヤンキースなどメジャー計7球団で活躍したジョニー・デーモン氏(42)が「大統領になってほしい」とトランプ氏支持を表明していると報じた。

 トランプ氏がホストを務めたリアリティー番組「アプレンティス」にも出演したことがあるデーモン氏。同番組ではトランプ氏から決めゼリフ「You’re fired(お前はクビだ)」という厳しい言葉を浴びせられたこともあるが、両者の良好な関係は続いているようだ。

 「7、8年前にトランプ氏と出会って以来、彼のファンだよ。展開するホテルやビジネス、ゴルフ場もすべて一流。他の政治家にはできないけれど、トランプ氏は我々に情報をしっかりと報告してくれるしね」とデーモン氏は語る。さらに、メキシコ国境付近の警備強化についても「壁を作ることは難しい」としながらも、「不法移民排除を強調したいのだと思う」とトランプ氏の意見に理解を示していた。

続きを表示

2016年3月10日のニュース