つば九郎「ゆうげんじっこう」バレンティンらに焼き肉大盤振る舞い

[ 2016年2月15日 16:50 ]

14日の韓国KIA戦の3回無死、ヤクルト・バレンティンが左越えにホームランを放ちほっとした表情

 ヤクルトの人気マスコット・つば九郎が15日、自身のブログを更新。前夜に、キャンプ地でバレンティンらに焼き肉を大盤振る舞いでごちそうしたことを明かした。

 つば九郎は前日の韓国・KIAとの練習試合の直前に、「ここが、ほーむらんうつよかん」と主砲・ココ(バレンティンのニックネーム)の一発を予告。実際にアーチが飛び出し「よかんてきちゅ~」と喜んだが、その際に焼き肉をおごる羽目(鳥だけに)になってしまった。

 この日、「ゆうげんじっこう」との題名でブログを更新。前夜の焼き肉大パーティーの様子を掲載した。どうやらバレンティンは新助っ人ペレスらも同行させたようで、つば九郎は「ここ、なんにんつれてくんだよ~」とプンスカ。「もーどーにでもなれ!!!」と自身はサラダを注文し、そして「やけざけだ!」と沖縄のオリオンビールの写真をアップした。

 さらにさらに、つば九郎のおごりと聞いた館山が宴に乱入。つば九郎はもう、やけくそ。「こうなっらた、もう、おまつりぢゃ~!!がぶがぶ、やきやき、ずるずる、ぱくぱく~。あとは、しらん。わすれた」。大勢の仲間と一緒に、楽しい時間を過ごしたことだけは間違いないようだ。

続きを表示

2016年2月15日のニュース