つば九郎 新加入の鵜久森&坂口紹介、これからの“いじり”約束

[ 2016年2月11日 16:07 ]

ヤクルトに今季加入した鵜久森(左)と坂口

 沖縄・浦添での春季キャンプに合流しているヤクルトの人気マスコット・つば九郎が11日、自身のブログでチームに加わった新たな仲間を紹介した。まず日本ハムから移籍の鵜久森。握手(手羽)をしているツーショット写真を載せ、「にゅーふぇいす~ぱちり。ふぁいたーずから、いらっしゃいませ~うぐもりくんです」と書き込んだ。

 対面してのつば九郎の感想は「おもってたより、せがたかいぞ。みやでくんくらいありそうだなぁ」。鵜久森は身長1メートル89。1メートル92の宮出打撃コーチとほとんど変わらず、その大きさに驚いた様子だった。そして「ほっかいどうのうぐもりふぁんのみなさん、ごしんぱいなく。じょじょに、いじりますから~きたいしてくださいね~でへへ」と、これからの“いじり”も約束した。

 さらに、オリックスから移籍の坂口とのツーショットもアップし「わいるどけいにみえますが、そーでもなさそうです~でへへ」とつづったつば九郎。「まだまだ、ぱちりあります」と、さらにキャンプレポートを続けていく考えだ。

続きを表示

2016年2月11日のニュース