穏やかな海…ラミレス監督「ノー・アラナミ・トゥデイ」

[ 2016年2月10日 08:28 ]

 【キャンプ隠しマイク】

 ◎朝の散歩で荒れた前日とは一変した穏やかな海を見たDeNAのラミレス監督は「ノー・アラナミ・トゥデイ」。ちなみに荒波は練習に参加していました。

 ◎ロッテ・江村は新人の平沢を待つ報道陣の前に立つと、「お待たせしました。質問どうぞ」。沈黙の報道陣に「何もないんかい!」。何もありません。

 ◎ヤクルト・山田は真中監督のノックで一、二塁間に飛んだ打球に追いつけず、「今のはテレビ用です!」。

 ◎森ヘッドコーチのノックが左太腿内側を直撃した中日の新人・小笠原は「めっちゃ痛かったです。全治2年半です」。それは困ります。

 ◎投球練習で早くも最速146キロを計測した小笠原について聞かれた中日・森ヘッドコーチは「マシン(スピードガン)が壊れてたんじゃないの!?」。さらに友利投手コーチも「前から投げたんじゃないの!?」。信じてあげてください。

 ◎楽天・梨田監督は新外国人リズのブルペン投球を見守り「“リズ”ムよく投げていたね」。

 ◎楽天・与田投手コーチはノックで左右に振られて苦しそうに「くー、くー」とうめいていた森を最初は「頑張れ」と応援していたが、最後は「お前は鳩かっ!」。我慢できなかったようです。

 ◎砂ぼこり防止でサングラス、マスク姿のソフトバンク・田尻一郎広報に五十嵐は「その姿、マズイですよ。知らない人は道を開けますって」。確かに短髪のこわもてですが…。

 ◎ノックを受けたDeNA・山口は練習着を泥だらけにしながら「ちょっと砂遊びをしてきました」。

続きを表示

2016年2月10日のニュース