松井裕 ふなっしーに直球すぎる質問「いくら稼いでんの?」

[ 2016年2月4日 07:55 ]

 【キャンプ隠しマイク】

 ◎節分ということであなたにとっての鬼は?と聞かれた中日・友利投手コーチは「森さん!(ヘッドコーチ)」と笑顔で返答。鬼は内?ですかね。

 ◎ロッテ・成田は、豆まきでバットを持った鬼役・平沢の顔に豆をぶつけ「インコースに投げて抑えられました」。死球だと思います。

 ◎楽天・松井裕は久米島キャンプを訪問した千葉県船橋市の非公認キャラ、ふなっしーとあいさつし「いくら稼いでんの?」。質問が直球過ぎです。

 ◎DeNAのルーキー・熊原がぽつりと「僕のサイン、子どもの落書きみたいなんです」。いえいえ、連日1時間以上、サインを書き続けてファンの方も喜んでますよ。

 ◎阪神の新外国人マテオが初めてブルペン入りし、その話題に平田チーフ野手コーチは「ちょっと待てオ」。必ず誰かが言うと思っていました。

 ◎日本ハム・吉井投手コーチは手にはめた捕手ミットの網部分のヒモが切れているところを見せ、「佑ちゃんの球が威力あるから破壊されちゃったよ!」。隣の斎藤はすかさず「それは最初から切れていたじゃないですか」。壊れた捕手ミットで斎藤の球を受けていたわけですね。

 ◎坂道ダッシュでヘトヘトの広島・新井が「練習のジャマや。部外者は入るなよ!」と、写真撮影する河内新広報を一喝。いじられキャラの元投手は「ボク、どこに入ってもいいんですよ」。立場もハートも強いです。

 ◎西武・田辺監督の毎朝のランニングは担当記者と球団広報が追走。三山広報部長が集団から脱落したことに気付いた指揮官は、後ろを振り返りながら「広報(後方)の追走は許さんぞ」。朝一のダジャレで全員の目が覚めました。

 ◎楽天のキャンプ地である沖縄・久米島に訪れた同じ65年生まれで解説者の山本昌氏と旧交を温めていた池山打撃コーチ。「1、2日は沖縄本島にいたよ」と言う山本氏に、「本当?」。

 ◎ソフトバンク・松坂は4日の休養日の予定を聞かれ「山へ芝刈りに行きますよ」。仲間とゴルフだそうです。

続きを表示

2016年2月4日のニュース