球界に広がる落胆の声…楽天・梨田監督「寂しいね。衝撃が走った」

[ 2016年2月4日 05:30 ]

清原和博容疑者 覚せい剤取締法違反で逮捕

 ▼楽天・梨田監督 事実だったら残念としか言いようがない。寂しいね。衝撃が走った。野球賭博とも付随する問題だと思う。あらためて認識し、選手と一緒にやっていきたい。

 ▼中日・谷繁監督 僕と清原さんのこれまでの関係としては残念、ということしかない。一日も早く…。こういう言い方はおかしいかもしれないけど、昔の清原さんに戻ってほしい。自分は監督という立場で選手たちにそういうこと(薬物への注意喚起)も指導していかないと。

 ▼広島・緒方監督 野球界では年齢が1つ上の先輩で、スーパースター。非常に残念としか言いようがない。

 ▼阪神・掛布2軍監督 最近では元気な姿をテレビで見ていたのでショックが大きい。

 ▼西武・潮崎ヘッド兼投手コーチ(西武時代の同僚)僕が1年目でチームが優勝した時、最初に抱きついたのが清原さん。ゼロからスタートを切ってまた戻ってきてくれると信じている。

 ▼阪神・本屋敷俊介トレーナー(オリックス時代に左膝手術からの復活に貢献)オリックスをクビになった時に何度も電話してもらって心配してもらった。心の優しい方。信じられない。

 ▼DeNA・ラミレス監督 事実なら残念。子供にとっても見本となる選手だった。(1月の名球会イベントで)あいさつし、「監督おめでとう。頑張ってくれ」と言われた。

 ▼阪神・金本監督 それ(逮捕に関するコメント)はなしにしましょう。

 ▼日本ハム・中田 あれだけ結果を残している方なので、寂しく思っている方は多いはず。驚いています。

 ▼中日・岩瀬(1月の名球会イベントで会い)明るかったので、まさか…という気持ちです。

続きを表示

2016年2月4日のニュース