マー君 第1子長男もうすぐ誕生に「ソワソワ」、立ち会いの予定

[ 2016年2月3日 18:45 ]

「ウブロ×田中将大 チャリティイベント」で子どもたちとのトレーニングで笑顔を見せるヤンキースの田中将大

 ヤンキースの田中将大投手(27)が3日、東京都新宿区の明治神宮外苑室内球技場で行われたスイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」のチャリティーイベントに出席。まい夫人(31)の長男出産に向けて「ソワソワしています」と心境を明かした。

 まい夫人の出産予定日は2月中旬。「だいたいの予定日があって、その辺りにキャンプが始まることもあって、キャンプイン初日にいられるのか、そういう意味ではソワソワしています」と心境を吐露。立ち会いに関しては「そのつもりではいます」。「子どもと一緒に両親も成長していけたら。自分でどうやっていいのかと考えながら子供に接していけたら」。長男ということもあり、将来は息子とのキャッチボールもできそうだが、「まだ気が早いですね」と笑った。

 この日は少年野球の子どもたちと触れ合うチャリティーイベント。自身もまもなく父親になることもあり、「今までとは違った見方で子どもたちを見ている」としつつも「実感が湧くのは生まれてからだと思う」と話した。父親になる準備は「いろいろ。着々とやっていけている」と万端のようだ。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2016年2月3日のニュース