可愛いのは分かりますが…DeNA梶谷「僕の隠し子です」

[ 2016年2月3日 08:42 ]

 【キャンプ隠しマイク】

 ◎ソフトバンクから移籍した中日の大場は好きな女性のタイプが歌手の西野カナ。アップ中に西野カナの曲「トリセツ」が流れたことを聞かれると、「流れてましたね。(本人が)来たのかと思いました」。凄い想像力です。

 ◎ファンの子供とハイタッチをして球場入りしたDeNA・梶谷は満面の笑みで「僕の隠し子です」。可愛いのは分かりますが…。

 ◎降雨に加え、6メートル以上の風速の中、ブルペン視察に向かった楽天・梨田監督。「寒いので“勇気”がいったけど、(松井)“裕樹”がいるからね」。

 ◎ヤクルト・真中監督は来訪した中畑清氏に写真撮影でパフォーマンスをするかと聞かれ、「僕は“ぺ”はやらないですよ」。“ぺ”とは「ラミちゃん、ぺ」です。

 ◎ロッテ・伊東監督は田村と吉田のフリー打撃が始まると「バッティング終了!見ないでも分かるわ」。ひどいです。

 ◎楽天・塩見は色白で細身の林泰光トレーナーを見つけ「誰かと思ったら、影薄い林さんやん」。失礼です。

 ◎昨季は3戦連続で先発を雨で流したことがある日本ハム・浦野。降水量の少ない米アリゾナでのキャンプ初日も雨となり「また、降りましたね。凄いですね」。これには隣にいた吉川も「おまえが連れてきたんだろ!」。2人が一緒に行った沖縄・宮古島の自主トレも雨続きだったそうです。

 ◎シャドーピッチングを終え、多くの報道陣に囲まれたDeNAの山崎康は「ラミレス監督に開幕投手に指名されたんですか?指名されたらやりますよ」。指名されていません。今年も最終回をよろしくお願いします。

 ◎広島の新外国人・ジャクソン投手がこの日、久しぶりに自転車を運転。「3、4年ぶり。米国には体で覚えたものは一生忘れないという言葉があるんだ」。いい投球も忘れずに!

続きを表示

2016年2月3日のニュース