ヤクルト 今浪 決め手は「浅野忠信デザインと書かれていたから」

[ 2016年1月29日 14:27 ]

最近買ったリュックと、水玉の靴下を披露するヤクルト・今浪

 ヤクルトの今浪隆博内野手(31)が29日、神宮クラブハウスを訪れた。

 1月は静岡県内で日本ハムの石川、荒張、ロッテの金沢と4人で合同自主トレ。「走りまくることしかしなかった」と節目のプロ10年目を迎える土台を築いた。その後は愛知県内などで自主トレを行い23日に帰京。戸田の2軍施設などで汗を流していた。

 オシャレで知られる今浪はこの日、ワインレッドのニットに最近衝動買いしたという迷彩柄のリュックを背負って登場。しかしポイントは靴を脱ぐと現れた水玉柄の靴下にあった。京都府内の靴下店で靴下を数足購入する際、会計時にレジの横にあったこの一品を思わず手に取った。3000円ほどした高級品だが、選んだ決め手は「浅野忠信デザインと書かれていたから」。黒地に赤、黄、緑とカラフルなドット柄に「ロックにポップを入れている感じね」と満足げだった。12月にかけたパーマは誰も気付かなかったことから「今度は強めにかけた」とヘアスタイルも新たに、キャンプインを迎える。

 2月1日から始まる春季キャンプは宮崎県西都市内で行う2軍でスタートする。「(名物の)鳥の軟骨を食べて骨を鍛えます。ケガをせず、シーズンに向けてしっかり準備をしたい」と意気込みを口にした。

続きを表示

2016年1月29日のニュース