ストーブリーグ大詰め 米メディアがFA市場での未契約選手格付け

[ 2016年1月27日 14:46 ]

デクスター・ファウラー外野手 (AP)

 メジャーのストーブリーグも大詰めとなったが、フリーエージェント(FA)の市場には、まだ名のある選手が残っている。米国のNBCスポーツは26日にそうした未契約の選手を格付けし、ランキングにして紹介している。

 同メディアが1番人気であろうと判断したのは、カブスからFAのデクスター・ファウラー外野手(29)で、「比較的若く、両打ちの彼は走塁技術が優れており、スピードもある。また、OPS(出塁率と長打率を足した値)が7年連続で平均より上の7割5分以上をマークしており、安定感がある」と高評価を与えている。

 2位はハウイ・ケンドリック内野手(32)で、「エンゼルス、ドジャースで安定したパフォーマンスを見せてきたが、年齢を考えると、二塁手としての守備に関しては、そろそろ衰えが出始めるかもしれない」としていた。

 3位はイアン・デズモンド内野手(30)で、ナショナルズの正遊撃手を長年務めた同選手は「以前なら1億ドル(約118億円)級の契約も手にできる選手だったが、ここ数年はOPSが下降線をたどっている」と打撃の衰えを指摘していた。

 それ以降のランキングは、4位ヨバニ・ガヤード投手(29)、5位デービッド・フリース内野手(32)、6位オースティン・ジャクソン外野手(28)、7位ダグ・フィスター投手(31)、8位マット・レートス投手(28)、9位アルフレド・サイモン投手(34)、そして10位はフアン・ウリベ内野手(37)と続いた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月27日のニュース