虎党 開幕まで待たれへん!沖縄キャンプツアーに予約殺到

[ 2016年1月16日 09:08 ]

阪神の金本監督

 開幕まで待てない!?金本監督を迎えた新生猛虎への高まる熱気の一現象として今春の宜野座キャンプで各旅行会社が企画する「春季キャンプツアー」に予約が殺到していることが分かった。

 サンテレビ番組『熱血!タイガース党』とタッグを組んだ「阪神タイガース沖縄キャンプ見学ツアー」には既に昨年比150%の応募が集まっているという。同ツアーを企画・運営する沖縄ツーリストの広報担当者はうれしい悲鳴をあげた。

 「人気がとても高い金本監督が就任したので、今年はツアーの募集枠を約120人にまで広げました。100人集まればという期待をしていたのですが、その期待を上回る応募をいただき、すでに定員間近です」

 同番組出演者を囲むビュッフェパーティーなどツアー参加特典は昨年までと変わらないだけに応募者の爆発的な増加に驚きを隠せない様子だ。

 阪急交通社でも毎年恒例の「阪神タイガースキャンプ見学ツアー」が飛ぶように売れたという。完売そのものは例年同様とはいえ、発売から完売まで約1カ月間を要していた従来とは違い、今回は昨年12月14日の売り出しからわずか一週間で売り切れたという。

 同社広報担当者は「金本監督率いる新生タイガースの効果は絶大です。ツアー参加者には、リピーターの方も当然いらっしゃいますが、今年は初参加の方が多いのが特徴です」と説明。金本監督のユニホーム姿を開幕前にいち早く見たい、というファン心理がうかがえる。

 同社は今年から「TORACO沖縄キャンプツアー」も企画。2月14日のバレンタインデー直前に行われる同ツアーの目玉は「選手にチョコレートを直接渡せる」ことで、こちらも定員数十人の募集に応募が殺到。12月14日の発売から一週間で売り切れ、キャンセル待ちの状態だという。

 振り返れば、高知県安芸市での昨秋キャンプも初日の観衆が14年の50人から2000人へ増大。熱狂は止みそうにない。

続きを表示

2016年1月16日のニュース