松井氏「進化を手助けしたい」 古巣・巨人の後継者育成に意欲

[ 2016年1月15日 05:30 ]

バイク王のCM発表で今年の抱負を「進」と書いた松井氏

 ヤンキースのGM特別アドバイザーを務める松井秀喜氏が、古巣・巨人の後継者育成に意欲を示した。

 高橋監督から春季キャンプでの1~3軍巡回臨時コーチを要請され、既に快諾済み。個人名こそ挙げなかったが「皆さん進化したいという気持ちでキャンプに臨んでくる。その気持ちの手助けをしたいと思っています」と意欲を語った。

 この日は都内で行われた「バイク王」の新テレビCMの発表会見に出席。壇上での書き初めでは今年の抱負を「進」と書き「新しい仕事(ヤ軍アドバイザー)を1年間経験して、いろんなことが分かり始めた。その仕事を去年以上の形で進めたい」と理由を説明した。今年は一昨年同様、2月1~15日に行われる宮崎キャンプのフル参加が濃厚。1月31日のミーティングから姿を見せる予定だ。昨年からヤ軍傘下のマイナーを巡回して打撃を指導しており、経験をフルに生かす。

 昨年から「バイク王」のイメージキャラクターを務めているが、多忙のためバイクの免許は未取得で「時間ができたら取りに行きたいです」。頭のサイズが人一倍大きいだけに「僕の頭に合うフルフェースのヘルメットがあるか心配です」と笑った。 (大林 幹雄)

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月15日のニュース