つば九郎 元中日・和田さんからの“返事”に感激「うれC!」

[ 2016年1月13日 21:55 ]

ヤクルトの公式マスコット・つば九郎

 ヤクルトの人気マスコット・つば九郎の元に13日、昨年限りで現役を引退した元中日の和田一浩さん(43)からうれしい「お返事」が届いた。つば九郎は今月10日、「べんちゃんへ。」と題した長文のブログを更新。現役時代の和田さんとの思い出をつづったもので、19年間のプロ野球人生を終えたベテランに「おつかれさまでした」と熱いエールを送った。「泣けるぜ、つば九郎」などと大勢のファンの涙を誘う内容だったが、この日になって和田さんが「つば九郎へ」とアンサーのブログを更新した。

 その中で和田さんは「つば九郎が、僕のことをブログで書いてくれたみたいで。ありがとう、つば九郎・・・」とつづり、感謝の思いを伝えた。そして「チームは違えど、野球を愛する気持ちは同じだったね。つば九郎、また神宮球場で会おう。おいわいぱちりもしないとね」と結んだ。

 これにつば九郎は大感激。「うれC!」と題したブログで「べんちゃんが、ぶろぐを、つばくろうのために、こうしんしてくれました!」と興奮気味に書き込み、さらに「おもわず、こめんとかいちゃった!!!べんちゃん、ありがとう~ぺこり」と、和田さんのブログのコメント欄に思わず書き込んだことを明かした。そこには「これからも、やきゅうのたのしさを、いろんなひとに、つたえていこう!」と書かれており、球界の「レジェンド」2人による何とも心温まるやり取りとなった。

続きを表示

2016年1月13日のニュース