つば九郎、ふなっしーと初の共演「ぱいせんですが、かせぎだかは…」

[ 2016年1月7日 18:08 ]

ふなっしー(左)とつば九郎

 ヤクルトの人気マスコット・つば九郎が7日、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」と初の共演を果たした。つば九郎はこの日、フジテレビ系列「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・55)に出演。夢のコラボを終え、自身のブログに「にん。はつがらみの、ふなっしーです。それも、ふなっしーのばんぐみのばんせんでよばれました」と書き込み、一緒に写った写真もアップした。

 プロ野球界はもちろん、マスコット界でも抜群の人気と実績を誇るつば九郎。しかし、ふなっしーについては「つばくろうは、このぎょうかいの、ぱいせんですが、にんちど、かせぎだかは、だんちがいに、まけてますね」。それでも業界の先輩として「つめあとだけでものこせたら、よしとします」。そして「しょうさいはまたなっしー」と“ふなっしー語”で結んだ。

 つば九郎は6日に更新したブログで「しんねんかいが、おわらな~~~~~~いっ!らいしゅうまで、しんねんかいの、じゅるすけは、まっくろ。。。」と、年が明けても忙しい日々を過ごしていることを明かしていた。ちなみに球団との契約更改は越年となっており、文字通りに「越冬つばめ」として2016年を迎えた。

続きを表示

2016年1月7日のニュース