巨人ドラ1桜井 母校で宣言!日本で一番の「サクライ」になる!

[ 2015年12月30日 05:30 ]

北須磨高校のユニホームを着てポーズを取る桜井俊貴(中央)と父・忠俊さん(右から2番目)、母・幸子さん(右端)と現マネジャー

 「1番の桜井」になる!巨人ドラフト1位の立命大・桜井が、母校・北須磨高野球部OB会が兵庫県内で開催した「壮行会」に出席。同級生ら約200人を前に、壇上でいきなり「櫻井翔です」とあいさつした。人気アイドルグループ・嵐の名前を出した右腕は「(テレビ番組の)VS嵐に出て、サクライ対決で勝てるくらいになりたい。野球を頑張って、自分の名前を広めたい」と野望を語った。

 バラエティー番組を参考に、トーク力を磨いているという桜井。初勝利した際のヒーローインタビューにも頭を巡らせている。「良いネタを考えたい。桜井は、ミスチルの桜井さんもいる。名前を絡めて考えたい」。嵐の櫻井翔、Mr.Childrenの桜井和寿らビッグネームを超えるほど、自身の名を全国に知らしめたい考えだ。

 甲子園出場のない北須磨高で、初のプロ野球選手。OB会を中心に、後援会の創設も検討されている。母校に打撃ケージ4つを寄付した桜井は同級生との再会に「励みになりました。1年目から2桁勝利を目標にしたい」と目を輝かせた。

続きを表示

2015年12月30日のニュース