ロッテ キャンプで街コン “超絶かわいい”台湾チアも参加?

[ 2015年12月22日 05:30 ]

ネット上でも話題の美女軍団「ラミガールズ」=撮影・ビリー・ダイ

 ロッテの来春の石垣島キャンプが「台湾フィーバー」に沸く。台湾プロ野球・ラミゴと交流戦を行う2月13、14日に向け、中華航空が台湾からの応援ツアーとして2便を特別運航する。既に満席のキャンセル待ち状態だという。さらに、13日は1500人乗りのクルーズ船が台湾から寄港するため観光客はさらに増え、500人以上が来島する見通しだ。

 石垣市の中山義隆市長は「多くの人にキャンプに来てもらい、石垣島を盛り上げたい。国際線の活性化にもつなげたい」と歓迎した。

 目玉企画は「街コン」だ。同市は13日夜に、両軍のユニホームを着たファンによる交流イベントを実施する。ラミゴには「ラミガールズ」という人気チアガールがいる。ネット上で日本の野球ファンにも「超絶かわいい」と話題の彼女たちも交流戦の応援に来るが、同市は「街コン」へのゲスト参加も要請中だという。南の島で美女たちと合コンという夢のような企画が実現する可能性もある。

 球団OBをコーチとして派遣するなど交流のあるラミゴとは、昨オフにも台湾で3試合の交流戦を行った。「紅白戦とは違う緊張感がある。対外試合がなかなかできない中で試合ができるのは大きい」と林信平球団本部長。離島では貴重な対外試合でもある。野球で、そして「街コン」で、石垣島が熱くなる。 (渡辺 剛太)

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月22日のニュース