大瀬良 来季開幕投手に名乗り!「チームの柱」ポストマエケンの誓い

[ 2015年12月14日 13:55 ]

銀座の広島アンテナショップ「TAU」でカープ女子に囲まれてトークショーを行った大瀬良

 広島・大瀬良が14日、東京・銀座の広島ブランドショップ「TAU(たう)」でトークショーを行った。白いセーターという私服姿で登場。カープ女子を中心に集まった約60人のファンから大歓声を浴びた。

 プロ2年目の今季は中継ぎも経験。自身の変化に合わせて、今年の漢字一文字を「変」と書いた。「プレッシャーが凄くて、夜は全然寝付けなかった」という大瀬良は、レッドソックス・上原を参考に「自分への“お疲れ様”」の意味でビールを1本飲むようになったというエピソードを明かした。

 エースの前田健がメジャー移籍を目指している。「困ったことがあったら何でも頼っていた。凄く寂しさがある」。それでも来季の抱負を「チームの柱」とした右腕は、「来年からは、僕がしっかり引っ張っていかないと」と誓いの宣言。開幕投手についても「できるのであれば、僕が投げたい」と話して、大きな拍手を浴びた。イベントは約1時間。質問コーナー、写真撮影など、大瀬良は優しい笑顔で丁寧にファンに対応していた。

続きを表示

2015年12月14日のニュース