中日・大野 米アリゾナ自主トレへ 来年1月上旬「体幹を鍛えたい」

[ 2015年12月4日 05:30 ]

大野(左)、岩田(右)らとテレビ番組の収録に臨む前田健
Photo By スポニチ

 中日の大野雄大投手(27)が来年1月上旬に、メジャー通算303勝を挙げたランディ・ジョンソン(元ダイヤモンドバックス)やソフトバンク・工藤監督が現役時代に利用した米国アリゾナ州フェニックスのスポーツ施設「フィッシャースポーツ」で自主トレすることを3日、明かした。

 「肩を痛めていた(佛教)大学4年の時にテレビで見たことがあったし、知人からもそういう施設があると聞いて決めました。ウエート中心に、投げることより体幹を鍛えたい」

 これまでは吉見の自主トレに同行してきたが、今オフから独り立ち。年明け早々に後輩の伊藤と渡米し約1週間の日程で肉体強化を図る。

 新選手会長に就任し、この日の選手会総会に参加した27歳は「僕が投手を引っ張るつもりでやる」と自覚十分。初の海外自主トレはその表れでもある。「日本でやったことがない練習なので、知識を学んで来たい」。谷繁監督から来季開幕投手に指名されている左腕が日米のレジェンド左腕に習い、さらなるレベルアップを期す。 (山添 晴治)

続きを表示

2015年12月4日のニュース