楽天・西宮結婚へ 杏似美女、一番の魅力は「フォアボールって何?」

[ 2015年11月23日 06:16 ]

12月に入籍予定の綾乃さんの似顔絵を描いた楽天・西宮

 楽天の西宮悠介投手(24)が結婚することが22日、分かった。お相手は宮城県出身で、元保育士の綾乃さん(24)。年内に婚姻届を提出する。

 綾乃さんは女優の杏似で、身長1メートル60のスレンダー美女。昨年10月に知人の紹介で出会い、同12月に交際をスタートさせた。今年10月に退寮して仙台市内で同棲をスタート。「料理は何でもおいしいです」とのろける。

 西宮は綾乃さんの一番の魅力を「野球を知らなすぎるところ」と言う。新人だった昨季は貴重な中継ぎ左腕として46試合に登板も、今季は不振でわずか13試合。8月に四球を連発して大量失点を喫した試合後、綾乃さんに電話で初めて野球の愚痴をこぼすと「フォアボールって何?」と返された。「一緒にいると野球のことを忘れられるし、落ち込んでいても元気になる。特に今年は調子が悪かったので本当に救われました」と感謝する。

 チームも自身も巻き返しを狙う来季。「守るべきものができた。これからは家族のために頑張りたい。1軍で50試合が目標です」。綾乃さんと二人三脚でプロ3年目に挑む。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年11月23日のニュース