4万3000人来た!金本監督が虎を変える 来季スローガンは「超変革」

[ 2015年11月22日 05:30 ]

来季のスローガンを「超変革」に決め、ファン感謝デーで発表する金本監督

 阪神の金本新監督が甲子園で開催されたファン感謝デーに参加し、来季のチームスローガンが「超変革 Fighting Spirit」に決まったと発表した。

 就任後初めて甲子園のファンの前に登場した背番号6。09年の球場改修後の同イベントで最多となる4万3000人の大観衆が集まる中で、金本監督は自らファンへスローガンを明らかにし、「今、“厳しく、明るく”をモットーにチームは変革しようとしています。ここにいる選手たちが、必ずチームを変えてくれると信じています」と力強くあいさつした。

 就任以来、テーマに掲げてきた「変革」に「超」を冠した。阪神は自身が主砲を務めた05年以来、10年も優勝から遠ざかっている。何が何でも虎を変える。その決意を「超」の一文字に込めたのだ。さらに「(超変革の)下にファイティング・スピリットとあるのも忘れないようにね」とアントニオ猪木ばりの「闘魂」をアピールし、「変わるための努力はするけど、やるのは選手。選手が変わってくれないと」と奮起を促した。 

続きを表示

2015年11月22日のニュース