マートンが阪神退団を報告 ファンへ「感謝の気持ちでいっぱい」

[ 2015年11月11日 16:30 ]

退団を報告した阪神・マートン

 阪神のマット・マートン外野手(34)が11日、自身の公式サイトを更新。今季限りでの退団が正式決定したことを報告し、ファンへ惜別のメッセージを送った。

 マートンは「ご報告」のエントリーでページを更新。「みなさん、こんにちは。先日、阪神球団から2016年は契約をしないと正式に連絡がありました」と、退団が決定したことを報告した。

 続けて、「この6年間、いつも応援してくれたファンの方々や、家族共々お世話になった神戸の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんのサポートがなければ、私はこの6年間の成績を残すことが出来なかったでしょう」と、惜別のメッセージを送ったマートン。「みなさんとお別れするのは寂しいですが、同時にこの先に待っている次なる挑戦も楽しみにしています」と、前向きな言葉をつづった。

 マートンは10年から阪神でプレー。同年に当時の日本新記録となるシーズン214安打を放つなどチームの主軸を担い、14年には首位打者に輝いた。しかし、今季は打率2割7分6厘、9本塁打、59打点に終わり、退団が濃厚と見られていた。

 

続きを表示

2015年11月11日のニュース