“DJチャス。先生”再び!北海商科大で一日特別講師へ

[ 2015年11月5日 10:20 ]

 日本ハム2軍の本拠地・鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターとして活躍中の「DJチャス。」が20日、札幌市豊平区にある北海商科大学で一日特別講師を務めることが5日に発表された。

 教壇に立つのは今年5月に実施された明大商学部に続いて2度目となるが、もちろん一軍本拠地のある北海道で行うのは初めて。「ファイターズファームのある鎌スタで活動されてるDJチャス。氏から夢のある前向きな話を一度本校の学生たちにも聞かせてあげたい。もちろん、キャンパスを挙げてチャス先生をお迎えしたいと思います」と同大関係者は経緯を説明。講義のタイトルは「DJチャス。の鎌ケ谷ボールパーク事業にかける夢」で、当日は約200人の生徒や教師も受講するという。

 北の大地からまさかのオファーを受けた「DJチャス。」は、「オレみたいな“異端児”が言うのもなんだけど…」と珍しく謙そんしつつも「でもその姿がこれから現代社会に飛び込んでいく学生たちにとって少しでも励みになれたら嬉しい。北商大の学生たちよ、最低限の“可”をゲットしたいなら、まずは“DJチャス。のテーマ”を聞いて予習をしなさい!」と最後はノリノリの注文まで飛び出し、自身のテーマ曲までPRしながら周囲を笑わせていた。

続きを表示

「第101回(2019年)全国高校野球選手権」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2015年11月5日のニュース