×

巨人・由伸新監督会見 日テレが緊急生中継へ 開始時間は不明

[ 2015年10月26日 05:30 ]

20日、報道陣の質問に答える高橋由

 第18代監督の第一声を、リアルタイムで届ける。26日に行われる巨人・高橋由伸新監督(40)の就任会見を、日本テレビが緊急生中継する方向で調整を進めていることが25日、分かった。会見は東京都内で午後に予定されており、日本テレビ関係者は「生中継できる態勢を整えています」と話した。

 就任会見の開始時間は25日の時点で未発表ながら、午後2時以降であれば「情報ライブ ミヤネ屋」、同4時以降であれば「news every.」の放送中に対応することが可能である。日本テレビは、05年10月5日に3年ぶりに復帰した原前監督の就任会見も生中継した。今回も新リーダーのお披露目の場を、読売グループを挙げて華々しく盛り上げる。

 就任要請を受諾した23日、高橋監督は球団を通じて「巨人軍の歴代監督は偉大な先輩方が務めてきました。そこに少しでも近づけるよう、覚悟を持って邁進(まいしん)します」とコメントを発表したが、監督決定後の肉声は26日が初めてとなる。天才打者と呼ばれ、華麗なプレーで魅了し続けてきた男が、今季リーグ4連覇を逃した巨人再建の担い手へ。全国のファンに、その決意を語る。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2015年10月26日のニュース