楽天1位指名のオコエ プロ3年目には“清宮よりも注目されたい”

[ 2015年10月22日 20:13 ]

野球部員たちが作る騎馬に乗り笑顔のオコエ

プロ野球ドラフト会議

 楽天からドラフト1位で指名された関東第一のオコエ瑠偉外野手(18)が、プロ入り後の目標を明かした。

 ドラフト会議後にTBS系「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう~夢を追う親と子の物語運命の瞬間を生中継!」に生出演し、「(1位指名は)大変うれしく思っています。(楽天は)投手力が非常に高いチームだと思っています」と喜んだ。

 高い身体能力を生かした脚力に加え、走攻守でプレーの判断の早さも高く評価されいる。本人も「そこを一番気をつけるようにしています。(目標の選手は)ヤクルトの山田哲人選手」と続けた。

 番組内ではオコエがドラフト前に書いた未来年表を公開。来年は1軍ベンチ入り、2年目はレギュラーとし、3年目2018年には“(早実の)清宮よりも注目されたい”と記し、爆笑をよんだ。

 オコエは「清宮自身、自分から注目されたいと言っているので。先輩として負けてらんないです」と理由を明かした。

 その先にも20年東京五輪に出場してU―18W杯決勝で敗れた米国へのリベンジを熱望するなど、胸をふくらませた。

続きを表示

2015年10月22日のニュース