野球賭博関与 各球団の声「夢を与える職業。あってはならない」

[ 2015年10月22日 05:30 ]

富士大・多和田の1位指名を明言した西武・鈴木球団本部長

巨人・笠原、松本竜 野球賭博関与発覚

 ▼ソフトバンク・王貞治球団会長 とにかく、こんなことは起きちゃいけないけど、起きた以上はしっかり調べるだろうし、見守るしかない。推測、臆測であれやこれやとは言えない。

 ▼楽天・梨田監督 非常に残念。相撲界でも賭博問題があったのに野球界でも起きた。ファンを裏切る立場になった。

 ▼DeNA・高田繁GM(選手がプロ球界に)入ってからの教育が大事になる。まさか野球界で(賭博を)やっている人がいるとは思わない。引き締めて選手教育をやらないといけない。

 ▼中日・西山球団代表 あってはならないこと。今まで同様、選手の管理を厳しくやっていかないといけない。うちとしても調査を進めているし、私が心配ないというところまで徹底してやる。

 ▼西武・鈴木葉留彦球団本部長 プロ野球は夢を与える職業。絶対にあってはならない行為。コンプライアンスの講義で浸透をさせているので、(球団内には)ないと思っている。

 ▼阪神・四藤慶一郎球団専務 有害行為については、野球協約に基づいて制約していることで、非常にショック。今後どう注意喚起し、防止していくかをあらためて考えていかないといけない。

続きを表示

2015年10月22日のニュース