楽天求む!ファンクラブ限定エキストラ NHKのBSでドラマ制作

[ 2015年10月18日 09:55 ]

05年の楽天チアリーダー

 05年の楽天球団創設時のチアリーダーにスポットを当てたドラマがNHKのBSで制作されることになり、球団がファン役のエキストラを実際のファンクラブ会員から募集することが17日、分かった。

 年内に放送予定の同ドラマは近鉄球団の消滅から紆余(うよ)曲折を経て04年オフに誕生した新規参入球団において、初年度だった05年にチアリーダーだった人物を描いたもの。11月にクランクインする予定で、本拠地・コボスタ宮城でも撮影が行われる。その際に必要となるファン役のエキストラについて、球団関係者は「球団創設時も知る実際のファンの方々にご協力いただければうれしいです」と話し、今月中にファンクラブ会員に募集をかける見込みだ。

 監督や選手ではなく、普段はあまり注目されることがないチアリーダーを題材としたドラマが制作されるのは極めて異例。ファンにとっては13年の球団初優勝はもちろん、38勝97敗1分けと大きく負け越しはしたが、球団初年度の05年も思い出深いシーズンとして記憶されている。球団も撮影に全面協力する方針だ。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年10月18日のニュース