呉昇桓 「少女時代」ユリと交際1年で破局…事務所も認めた

[ 2015年10月16日 05:30 ]

呉昇桓と破局していた事が分かった韓国のアイドルグループ「少女時代」のユリ

 阪神の呉昇桓投手(33)が、交際していた韓国の人気女性アイドルグループ「少女時代」のユリ(25)と破局したことが15日、明らかになった。複数の韓国メディアが報じた。また、韓国芸能サイトによると、ユリの所属事務所も破局報道について「事実だ」と認めている。

 2人は4月に交際が発覚。昨年末から付き合っていたとされる。呉昇桓も「良いお付き合いをしていることは事実です。温かく見守っていただければ幸いです」と真剣交際を公言しており、ソウル市内の遊園地デートも報じられていた。

 破局理由については明らかになっていない。2人は遠距離恋愛で、呉昇桓は遠征も多い。ユリもグループの中心メンバーとして国内外で活動し、多忙を極めている。2人の時間が十分に取れなかった可能性もある。韓流大型カップルとして両国に話題をふりまいた2人だが、交際約1年で、それぞれの道を歩むことになった。

 呉昇桓は去就でも注目の的だ。阪神との2年契約が満了し、来季の米メジャー移籍が浮上している。同国のネットメディア「MKスポーツ」は15日、去就について報道。メジャー進出に気持ちが傾く一方で、代理人のキム・ドンウク氏は「阪神との交渉も進行する」と話している。その交渉時期について、阪神の新監督が契約を「完了次第」としている。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2015年10月16日のニュース