ロイヤルズ ホスマーが殉死消防士の家族をサポート「彼らが気がかり」

[ 2015年10月14日 16:23 ]

「FIRE KCFD」とプリントされたTシャツを着用するロイヤルズのエリク・ホスマー内野手 (AP)

 ロイヤルズのエリク・ホスマー内野手(25)が、殉死した消防士の家族をサポートするため、ア・リーグ地区シリーズ第5戦の前日となる13日の練習において、地元のカンザスシティー消防署のTシャツを着用した。

 カンザスシティー消防署では12日、アパート火災により、勤続25年以上のベテラン消防士が2名同時に殉色するという悲劇に見舞われた。この知らせに心を痛めたのが消防士の父親を持つホスマーで、「自分にとって、このことは胸が締めつけられる思い。だから、亡くなった消防士の家族のことが気がかりだ」とすぐに行動に移した。

 ホスマーはカンザスシティー消防署を表す「FIRE KCFD」とバックプリントされたTシャツを着て本拠地カウフマン・スタジアムに姿を見せると、そのまま打撃練習などのメニューをこなした。また、同様の文字が刺しゅうされた帽子もあり、こちらは翌日の試合前に行われる打撃練習で、ロイヤルズの選手全員が着用するとのこと。Tシャツと帽子はともにオンラインで販売されているそうで、その売り上げが殉死した消防士の家族に渡るそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月14日のニュース