ヤクルト打撃3部門独占 本塁打王&盗塁王の山田「不安だったから」

[ 2015年10月8日 05:30 ]

ヤクルトの山田

 【セ・リーグのタイトル獲得喜びの声】

 ▼ヤクルト・川端(首位打者、最多安打)まさか獲れるとは思ってなかった。首位打者は一番欲しかったタイトル。

 ▼ヤクルト・山田(本塁打王、盗塁王、最高出塁率)最初は出塁だったが、最後は走者を還すことを意識していた。不安だったから、逆に気を抜かずにやれた。

 ▼ヤクルト・畠山(打点王)一つの勲章。でも僕ではなく前を打つ川端、山田がいてこそ。他のチームでは獲れていない。

 ▼ヤクルト・バーネット(最多セーブ)光栄に思う。救援陣がいい投球をし、攻撃陣が点を取って仕事をさせてくれたから。このタイトルはチームのもの。

 ▼阪神・呉昇桓(最多セーブ)個人的にはセーブ王でも意味がない。チームが優勝できなくては意味がない。

 ▼阪神・藤浪(最多奪三振)タイトルは獲れるに越したことはないので、うれしいことですね。

 ▼阪神・福原(2年連続最優秀中継ぎ投手)優勝できなかったのでね。タイトルはチームに感謝です。

 ▼巨人・マイコラス(最優秀投手)うれしいです。調子が悪くて失点しても打撃やバント、守備など気を抜かずに頑張った結果です。

 ▼広島・前田健(最多勝)なかなか獲れていなかったし、狙って獲れたのは良かった。最低ラインとして15勝できたのは良かった。

 ▼広島・ジョンソン(最優秀防御率)シーズン中もしっかり準備ができた。(捕手の)石原が自分の力を引き出してくれた。 

続きを表示

2015年10月8日のニュース