元仮面ライダーヒロイン「コヨミ」奥仲麻琴が鎌スタで始球式

[ 2015年9月22日 15:36 ]

鎌スタで始球式を務めた奥仲麻琴

 22日のイースタン・リーグ、日本ハム―ヤクルト戦(鎌ケ谷)の始球式を元仮面ライダーヒロイン(仮面ライダーウィザード・コヨミ役)の女優・奥仲麻琴(21)が務めた。

 「鎌スタ☆プール特別親善大使」として“プール納め”を記念しての大役。スタンドからの「まこっちゃーん」の声援のもと、奥仲の投球はワンバウンドでわずかに捕手に届かなかったが「実際にマウンドに立つと18メートルがあんなに長いとは思わなかった。でも試合前に榎下さんから教わった“上に大きく投げて!”のアドバイス通りの投球はできたと思います」とさわやかな笑顔を見せていた。

 2軍の試合とはいえ「鎌スタ☆北海道まつり2015」には3日間で1万人以上の人を集めた鎌ケ谷スタジアム。社員兼キャラクターの「DJチャス 。」は、「北海道グルメありーの、機関車ありーの、ペンギンありーの、そしてアイドルの始球式ありーので、少しは皆さんに喜んでもらえたかな?ここでしゃべり過ぎると“また宣伝か!”と言われそうだけど、1軍の2位も確定したからね。CSのパブリックビューイングは鎌スタで!」と商魂たくましいコメントで本拠地でのシーズン最終戦を締めくくった。

続きを表示

2015年9月22日のニュース