PR:

原監督「若い2人が風を変えた」 高木京、戸根の好救援をたたえる

<巨・D>ウィニングボールを手に笑顔を見せるプロ初勝利の戸根

セ・リーグ 巨人6―3DeNA

(9月12日 東京D)
 序盤に2点を先行されながらもリリーフ陣の踏ん張りで勝利をものにした巨人。原監督は「若い2人が風を変えたというか、流れを変えてくれた」と高木京、戸根の好投をたたえた。

 逆転優勝へもう落とせない一戦で先発マウンドを託されたルーキー高木勇だったが、4安打2失点を喫してプロ最短1回2/3でKO。しかし2回途中からリリーフした高木京が3回1/3を2安打に抑えると、2―2の6回からは戸根がマウンドに上がった。

 4番・筒香を3球で空振り三振に斬ると、ロペス、白崎はワンバウンドの変化球でバットを振らせて3者連続空振り三振。ドラフト2位ルーキーの快投に背を押されるように、その裏に村田、アンダーソンに勝利を呼ぶ一発が飛び出して4点を勝ち越した。

 「(高木)京介さんが試合を立て直したので、何とか無失点で切り抜けようと1球1球魂込めて投げました」とお立ち台でプロ初勝利の喜びを語った戸根。「何とかつないでつないで、リリーフ陣の方が頑張った結果」と一丸の勝利を強調し、「両親にあげようと思います」と記念のウィニングボールを手に笑顔をはじけさせた。

[ 2015年9月12日 18:23 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月18日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      カレッジスポーツ

      特集・コラム