ロッテ カンパイガールズ効果で売り子求人応募者数アップ

[ 2015年9月2日 17:00 ]

カンパイガールズ

 ロッテがプロデュースする球界初の売り子アイドルユニット「カンパイガールズ」がデビューした5月12日から8月30日までの期間は、昨年同時期の同試合数と比較した場合、立ち売り(売り子)ビール売上杯数は前年比110%、売り子求人応募者数は同115%となった。

 リーダー今井さやかは「数字が自分たちに関係があるかどうかは分かりませんが、とにかくうれしいです。9月4日の埼玉西武戦からまたマリンで試合があるので、頑張ります!」。

 売り子は重いタンクを背負い、夏場の暑い時期も活動するなど厳しいイメージもあり、最近は人員の確保に苦慮。ところが、カンパイガールズ発足後は求人への反応が好転して人員確保がスムーズになったという。また、ビールの売り上げも天候不良なども多い中での売り上げ増ということで、カンパイガールズ効果があったと分析している。

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2015年9月2日のニュース