DJチャス 東京ドーム参上も…レジェンドのオーラに「撃沈」

[ 2015年8月22日 15:30 ]

 日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターの二刀流「DJチャス。」が22日、東京ドームのオリックス戦開始前に行われた元トレンディエース・西崎幸広氏のスペシャルトークショーに特別ゲストとして参加。司会進行役を務めた。

 同トークショーは「レジェンド野球解説付きチケット」の特典として行われたもの。DJチャスと西崎氏はかつてエースと広報だった間柄。販売開始からわずか1日で完売したというプラチナチケットを手にした60人の観客に「さあ、きょうは何でもどんどん聞いて!」という西崎氏を、「ヤバイ話になったらオレが止めます。さあ、次の話題に移りましょうか!」と制止する「DJチャス。」。絶妙のやりとりで昔話に花を咲かせつつ場内は終始大爆笑に包まれた。

 レジェンドシリーズということで、いつもよりビシッと気合を入れて東京ドームへ乗り込んでいたという「DJチャス。」は、「西崎さんにメモリアルピッチの高橋直樹さんと周りを見たらみんな神様みたいなレジェンドばかり。きょうは迫力負けしないように早朝から鎌スタに寄って、ハイキングのおじさんに“ひょっとして剣道の選手ですか?”といわれながらも東京ドームに初めて竹刀を持ち込んで気合を入れたんだけど…。周りが凄すぎてあえなく撃沈っ!」と初めてのレジェンド案内役に苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年8月22日のニュース