鎌スタで北海道グルメまつり ミニ動物園も開催

[ 2015年8月20日 13:35 ]

 日本ハムは20日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる9月19日の西武戦、21、22日のヤクルト戦で「鎌スタ☆北海道まつり2015」を開催すると発表した。

 イベントには味覚の宝庫・北海道から多数のグルメメニューが出店するほか、敷地内の外周路にはSL型の乗り物「C☆Bトレイン」が走り、センター後方の特設広場では「ミニ動物園」も開催され、ペンギンやカワウソ、ゾウガメなどの動物が登場する。

 グルメと入場料が一緒になった「なんまらうんめ~いグルメチケット」(1500円)や道産子にゆかりのある何かの証明を提示すると入場料金が半額(500円)となる北海道出身者を対象とした「道産子来るっしょ?!来ればいいべや~チケット」など数量限定での企画チケットも発売される。

 例年1試合あたり5000人近い来場者で賑わうという人気イベントを前にした社員兼キャラクターの二刀流「DJチャス。」は「ところでペンギンは空を飛ぶのか?」と心配しながらも、「北海道まつりはウチのインターン生が中心となって企画・運営しているのでオレの役目は当面はペンギンの世話役とマスコットのカビー運転手が周遊するSLの車掌くらい。これからどんどん楽しみな北のグルメ情報などを発表していくのでぜひ鎌スタへ来てイベントを堪能して欲しい」と来場を呼びかけた。

続きを表示

2015年8月20日のニュース